ひらがなこどもカレンダー5・6月分について

以下のスケジュールで予約投稿をセットしました。
もし不具合等ありましたら、お手数ですがゲストブックかTwitterでお知らせいただけると助かります。

5月分・・・4/15
6月分・・・5/15

はじめましての方は、「ご使用のお約束」をお読みくださいね。
このお約束は、無料版も有料版も同じです。

2022年3月ひらがなこどもカレンダー有料版のご案内

ひらがなこどもカレンダーの2022年3月分の先取りデータ販売を開始しました。
データでの販売ですので、紙が届くわけではありません。
お約束も掲載内容も無料配布版と同じです。
サイト維持支援の一環と思ってご検討いただけたら幸いです。

BOOTHという通販代行サービスを使っています。

販売ページへ行く

2022年2月ひらがなこどもカレンダー有料版のご案内

ひとあし早く来年2月分を公開しています。
こちらは有料になります。レギュラーとシンプル、各100円です。
データでの販売ですので、紙が届くわけではありません。
お約束は無料配布版と同じです。
内容も無料配布版と同じです。

ただ、無料版より早く手に入る。
それだけなのですが、案外需要があったので今回も頑張りました。
サイト維持支援の一環と思ってご検討いただけたら幸いです。

BOOTHという通販代行サービスを使っています。

販売ページへ行く

広告掲載について

今までTOPページにのみ広告を貼りつけていましたが、今後は他のページにも拡大してゆこうと思います。

広告は、GoogleAdsenseという広告配信サービスを使っています。
TOPページに貼った広告を観察した感じ、著しく景観を損なうような広告は貼られていない様です。
ある程度は閲覧者の好みや地域などが考慮されるのかと思って見ていましたが、どうやらサイト傾向を参考に広告が選定されているみたいですね。知らんけど。

今後もたまにチェックして、なるべく変な広告が出ないように気を付けます。
あと、あまり見づらくならないように、1ページ1広告で続けてゆけたらと思います。

ただ、広告のリンク先が信頼できるかどうかまでは精査していません。
詐欺やフィッシングなどはGoogleAdsense側でも気を付けていると思いますが、クリックする際は十分に気をつけて自己責任でお願いします。(クリックしてくれたほうが私の収益にはなるのですが、そこまでアコギになれない)

おすすめしたい雑貨などがあればアマゾンのリンクを貼っています。(こちらは買わないと収益にならないみたいなので、アンチの人も気楽にクリックしてくださって大丈夫ですよ)

以上、サイト維持のためご容赦ください。

2022年1月のひらがなこどもカレンダー公開!

無料配布版のひらがなこどもカレンダーを公開しました。
2022年1月のひらがなこどもカレンダーのページへ行く!

12月分のカレンダーも公開しています。トップページから探してみてください。
もっと早めにカレンダーが欲しい場合はBHOOTHのSirpirkaショップをチェックしてください。

※今回から広告を付けさせていただいています。(詳細は次のお知らせにて)

薄っぺらい万年カレンダーを作ろう

手元に普通のカレンダーはあるし、目の前のパソコンの右下にも日付はあるのですが、もう少し大きめで「今日」が確認できるものが欲しいなーと思い、万年カレンダーを探してみたのですが、気に入った製品は生産中止になっているし、他の製品もブロック型が多くて置き場所がありません。
なら作ればいいじゃない?って事で制作を開始。

フリップクロック式のデザインですが、フリップ式の仕組みとしては間違ってるのよね。
でもそんなことはどうでもいいのです。すべては自己満足。
まだ完成していないので使用例は載せられませんが、プリント用の素材はできたので、ひとまずアップします。

他のデザインもアップしてゆく予定です。

薄っぺらい万年カレンダー

Sirpirka